ランチも充実な西新宿タイ料理店「タイザップ居酒屋」

西新宿7丁目にあるタイ料理の店「タイザップ居酒屋」に行ってきました。

西新宿のこの辺りは他にも数件タイ料理店のある激戦区です。目の前の通りを小滝橋通り方面に行くと「ソイナナ」と「サバイサバイ」が。またちょっと離れたところに「ティーヌンキッチン」があります。

少し毛色は違いますが、野村ビルにも「バンコクキッチン」があります。

こちらのお店は比較的新しいお店で、聞いた噂によると近所にある別のタイ料理店でシェフをしていた方が独立したものとか。

「居酒屋」だけどランチもやってます

今回行ったのはランチ。陽気な店員さんが迎えてくれます。

店名に「居酒屋」とついてますが、普通にランチもやってます。

行った時間は11時50分ころでしたが、すでにお客さんが2組ほど入っていました。

店内にはテーブルが7つ~8つほど。結構狭いので、あっという間に埋まっていきます。

実際、食べ終わるころには待っている人もいたので、行くなら混みだす12時前がおススメです。

ランチメニューは日替わりのスペシャルを除き、680円均一。

ガパオライスにカオマンガイ、グリーンカレーやレッドカレーなど基本的なメニューがそろっています。

ちなみに結構量が多く、男性の自分でもお腹いっぱいになるだけの量が出てきます。

トムヤムラーメンにはミニガパオライスもついてきます。炭水化物+炭水化物。カロリー高そうですね。

どれもオススメですが、個人的に気に入っているのはパッタイ。

若干味が濃いですが、美味しいです。パッタイは辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べられます。

セットでスープ、生春巻き、デザートが付いてきます。

ちなみにこのお店、お弁当もやっており、こちらは500円と格安です。

近所で働いている方にはピッタリですね。

■今回紹介したお店

タイザップ居酒屋

https://www.thaizappizakaya.com/

住所:東京都新宿区西新宿7-19-22

アクセス:JR 新宿駅 西口から徒歩6~7分

営業時間:月~土 11:00~15:00(L.O) 17:00~24.00(L.O.23:00)

※日曜定休日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする