西新宿の小さなタイ料理屋さん「タイ国屋台食堂・西新宿ソイナナ」

先日紹介した「タイザップ居酒屋」のほど近く(同じ通り)にある「タイ国屋台食堂・西新宿ソイナナ」に行ってきました。

「タイザップ居酒屋」の現シェフはこのお店で働いていたとか。

お店の外観。左の「タイ国屋台食堂」と書かれているほうがソイナナです。

右に見える「サバイサバイ」もタイ料理屋さんですが、全く関係ないお店だそうです。

一時期自分はこの店に毎日のように通ってました。店員さんにも顔を憶えられるくらいだったんですが、その店員さんも辞めてしまいました。愛想のいい店員さんだっただけに残念です。

タイの屋台をイメージ

今回行ったのは土曜日のランチ。

若干遅めの13時過ぎにお邪魔しました。

店内にはテーブルが6つほど。4人掛けのテーブルが3つと2人掛けのテーブルが3つあります。

4人掛けのテーブルは2つに分かれるようになっていて、場合によっては2人掛け×2にすることもできるようになっています。

お客さんの層はやっぱり女性が多い気がします。2人組以上の方が多いですが、女性一人のお客さんもたまに見かけます。比較的一人でも入りやすい雰囲気です。

この日は土曜日だったため、お客さんもまばら。

若いカップル一組と女性のお客さんが1人でした。

ランチメニューはタイザップ居酒屋と同じで680円均一。

日替わりのスペシャルは日によって値段が変わります。

メニューもタイザップ居酒屋に似てますね。オーソドックスなメニューといった感じです。

辛さは調整可能で、辛いのが好きな方はお願いすることもできます。店内には「本場イサーンレベル可能」とも書いてありますが、チャレンジしたことはありません。笑

ここでのオススメはトムヤンクンラーメン。麺は中華麺と米粉麺と選べますが、断然米粉麺がおススメです。すっぱ辛い感じが最高です。

セットでミニサラダ、ミニチャーハンが付いてきます。

お弁当を販売しているのもタイザップ居酒屋と同様。こちらも500円です。

夜は普通に居酒屋としてオープンしています。

タイ料理屋に行くと必ず置いてある4種の調味料。

■今回紹介したお店

タイ国屋台食堂・西新宿ソイナナ

http://www.thai-soi7.com/

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18

アクセス:JR 新宿駅 西口から徒歩6~7分

営業時間:11:30~15 : 00 17:30~23:30

※日曜・祝日休み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする