ボリューム満点のタイレストラン西新宿「ティーヌンキッチン西新宿店」

本日ご紹介するのは先日の「タイザップ居酒屋」「ソイナナ」に続き、西新宿にある「ティーヌンキッチン西新宿店」です。こちらのお店はチェーン店で、スパイスロードさんの手掛ける「ティーヌン」のフランチャイズ店です。

「ティーヌン」さんは高田馬場から始まったタイ料理のお店で、ホームページによると「トムヤムラーメン」の元祖なんだとか。今では多くのお店で提供されている「トムヤムラーメン」ですが、このお店が元祖とは知りませんでした。

場所は百人町の交差点から近く、小滝橋通りを少し入ったところにあります。最寄り駅は大久保なんですが、新宿駅から小滝橋通りを北上したほうが分かりやすいかも。

お店はこんな感じ。看板が多くあるので近くまでくればすぐ分かると思います。

ランチセットは720円~

ワンコイン弁当があるのはもはやこの辺りでは定番です。

ボリューム満点の本格タイ料理

今回行ったのは平日のランチ。

サラリーマンで混みだす12時前を狙ってお邪魔しました。

ご覧の通りまだスカスカ。決して人気がないわけではなく、12時過ぎたあたりからお客さんが次から次へと入ってきました。店内は比較的広く、テーブル席も10以上あります。

メニューはこんな感じ。若干珍しいのは「タイスキ春雨湯麺」でしょうか?

この辺りの他のタイレストランではあまり見ないメニューです。

タイスキにするか若干迷った挙句、ガパオライスをチョイス。

スープにサラダ、デザートが付いています。

味は正直若干味が薄めで、濃い味が好みの人には少し物足りないかも。

辛さも少し抑えめでした。

次回はタイスキか元祖トムヤムラーメンにチャレンジしたいと思います。

帰りがけにお店の人と話したのですが、この辺りのタイ料理店は特に資本関係は全くないそうですが、ご近所さん的なおつきあいはあるそうです。

■今回紹介したお店

ティーヌンキッチン西新宿店

http://www.spiceroad.co.jp/Shop_FC_Shinjyuku.html

住所:東京都新宿区西新宿7丁目7番地7号

アクセス:西武新宿線 西武新宿駅 北口 徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅 D4番出口 徒歩8分

営業時間

[ ランチ ]11:00~15:00(L.O. 14:30)
[ ディナー ]月~土 17:00~23:30(L.O. 22:30)、日祝 17:00~23:00(L.O. 22:00)

※年中無休

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする