隠れ家的タイ料理店、西新宿「サバイサバイ」

本日ご紹介するのは西新宿のタイ料理屋、「タイザップ居酒屋」「ソイナナ」「ティーヌンキッチン西新宿店」に続き、「サバイサバイ」です。

これでこの辺りにある路面のタイ料理店はほぼ制覇したはずです。

まだまだ野村ビルなどにもありますが、こちらはまた別途紹介していきます。

お店の外観はこんな感じ。左に少しだけ見えるのは「ソイナナ」です。

ちなみに店名の「サバイ」はタイ語で「気持ちいい」という意味だそうです。

ランチセットは全品680円。この付近の店としては珍しくお弁当の販売はやっていません。

ガパオライス、カオマンガイ、グリーンカレー、トムヤンクンラーメン、パッタイ、タイ風ラーメンと、定番の料理に混じってチャーハンや炒めごはん、揚げカオマンガイ、トムヤンクン焼きそばなどの少し変わった料理も。

タイ本場の味

今回行ったのは平日のランチ。例によって混雑時は避けているので、特に並ぶこともなくスムーズに中へ。

店内はこんな感じ。横のソイナナと違って路面がガラス張りとかではないため、店内は若干暗い印象です。いい意味で言えば、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気です。

タイの人って結構愛想がいい印象ですが、ここの店員さんは結構普通です。

店内には大きなモニターがあり、常時タイの音楽番組がかかっています。

少し迷った挙句、せっかくだし珍しいものを食べてみようということで、トムヤンクン焼きそばをチョイス。再度メニューに生春巻きと、写真には写っていないですが、スープが付きます。

トムヤンクン焼きそばと聞くと辛そうなイメージですが、意外とそうでもなく。スープも含め少し味が濃いです。個人的には好みのお店です。

もう少し店員さんの愛想がよければ、通うかもしれません。笑

■今回紹介したお店

サバイサバイ

http://www.sabaisabai-thai.com/

住所:東京都新宿区西新宿7-19-18

アクセス:JR新宿駅西口より徒歩約7分

営業時間

ランチタイム 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナータイム 17:30~23:30(L.O 22:45)
定休日 なし
(日曜・祝日はディナータイムのみ )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする