オススメ英会話Youtubeチャンネル紹介「Eat Sleep Dream English」

今日紹介するオススメ英会話YouTubeチャンネルは「Eat Sleep Dream English」です。

Eat Sleep Dream English

英語の種類:イギリス英語

英語の聞きやすさ:★★★★

チャンネル登録者数:169,243人(2018年9月20日現在)

どんなチャンネル?

ロンドン出身のTomさんによるYoutubeチャンネルです。Eat Sleep Dream Englishという少し変わった名前ですが、名前の由来は謎です。少し”Eat, Play, Love”に名前が似ていますね。

内容はもちろん英語のレッスンビデオです。約2年前くらいに始まったようで、現在は週に2回、火曜日と木曜日に更新されています。

Tomってどんな人?

ちょうど自己紹介ビデオがあります。笑

これによると大卒でBBCに就職、その後英語の先生に転職し、10年以上の経験があるそうです。ビデオの編集とかはBBC時代に覚えたのかもしれませんね。

毎日日記を書き、毎朝同じ朝食を食べるとのこと。日記はともかく、毎日同じ朝食ってのはすごいですね。

英語の先生としてはスペイン、アルゼンチン、香港で働いたことがあるそう。特に香港は3年半住んでいたそうで、今でも特別な感情があるみたいです。また、ちょっと驚いたんですが、元々はこのEat Sleep Dream Englishはpodcastとして始まったんだそうです。ロンドンを歩いて、有名な場所を紹介するようなものだったとか。

どんなビデオがあるの?

動画の種類は様々ですが、イギリス英語なので、アメリカ英語との違いを説明するものや、文法を解説するもの、また「5つの△△」「10の〇〇」みたいな動画が多い印象です。

一つ一つの動画の長さは大体10分以内なので気軽に見れます。また、タイトルが分かりやすいので、興味のある動画を見つけるのも簡単です。

5 New English Words You NEED to Know 2017

10 Past Time Expressions You Should Know | English Vocabulary

個人的に好きなのは、他のYouTuberのインタビューした↓の動画。他にもKorean Billyをゲストに呼んだコラボ動画もあります。動画は毎週定期的にアップされるので、飽きることなく見続けることができると思います。イギリス英語を学びたい方にお勧めです。

今回紹介したチャンネル

Eat Sleep Dream English

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする